2022年3月27日

kurume-l.png◎心建築工房で建てて頂いた一番の理由は何ですか?家のいたる所に気が使われており、外観も他の住宅メーカーさんのように流行にとらわれないように建築されてあったので、見学会に参加した時に『心建築工房がいいな』と思ったからです。注文住宅がいいと思っていたのですが、大手の住宅メーカーさんだと金額がとても高くなってしまうところを、心建築工房さんだととても良心的な金額で建築していただけたことです。最初に何社か見学会に参加しましたが、心建築工房さんの見学会に参加して、夫婦揃ってすぐ決めました!!何度も見学会に参加し、皆さんの希望を叶えた内装に心が惹かれました。

kurume-l2.png◎家づくりを振り返って思い出深いエピソードはありますか?庭側の古いブロック塀(隣の家所有)の前に花壇を造ってもらったのですが、新築の家で古いブロック塀が見えるのも嫌だったので、自分達で塀を掃除しようかと思っていたところ、木材で塀を隠してくださったことです。木材で隠していただいたおかげで、とても素敵な花壇になりました!!ありがとうございます。間取りを考えの上で『こういう風にしたい』という希望を全て叶えてくれる設計をしていただき感動いたしました。また、建築中もより良い提案をしていただき、満足な家になることが出来ました。

kurume-wasitu.png◎お住まいのお気に入りポイントはどこですか。ウッドデッキ・・・雨が降っても洗濯物がほとんど濡れないから、広めに造ってもらったので、布団も余裕で干せるから
車庫から玄関・・・雨でも濡れることなく、玄関から出て車に乗ることが出来るから
ウッドデッキは、洗濯にもいいですし、子ども達も毎日ウッドデッキに出て楽しんでいます。テレビ台を壁の線から出ないように造って頂いたおかげで、リビングがスッキリ広く感じるところがとても良かったです。車庫はとても広く、不便なく使えて助かってます。

子育ての暮らしやすい住まい■筑前町

itimaiita.png◎心建築工房で建てて頂いた一番の理由は何ですか。
いろんなハウスメーカーや工務店を見学、相談に行きましたが、下村さんが一番、詳しく丁寧に教えてくださいました。他の会社の軽い返事と違ったので、信頼できると思ったからです。

table.png◎家づくりを振り返って、思い出深いエピソードはありますか?
諸費用などわからなかったり、心配な点があり連絡すると、すぐ確認し、わかりやすく説明や書面にしていただいて、嬉しかったです。あと、一枚板のテーブルで良いものを見つけました!と下村さんがテンションが上がっていたのが面白かったです。

koagari.png◎お住まいのお気に入りポイントはどこですか。
間取り・収納→見に来た全員褒められます。ウッドデッキ→子供たちが喜んでいます。下に落ちないように、バーをつけてもらって良かったです。

◎一言お願いします。

細かい要望や変更・相談に乗ってくださり、ありがとうございます。
一生に一度の事なので、たくさん不安もありましたが、その都度丁寧に対応していただいたのっで、今は嬉しい気持ちでいっぱいです。施工に携わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

ペレットストーブをつけたお客様の声

「火と共に暮らす」、雑誌でこういった言葉や薪ストーブのある暮らしの写真を見かけると、その自然で心豊かな生活に憧れていました。家づくり当初、検討していた薪ストーブは燃料である薪を用意する無限の労力、薪置き場の確保、煙突から出る煙や臭いがご近所に与える悪影響等からバッサリNGとなり、あきらめかけていた所に、教えてもらったのがペレットストーブでした。我が家が選んだのは輻射式のペレットストーブです。
ペレットストーブは石油ファンヒーターの様に、空気を汚さず、じんわり優しく暖められるので、印象です。


エアコンと比べると、遠赤外線の輻射熱で壁や床が暖められ、そこからまた熱が放出されて暖められるので、じんわりと自然な暖かさになります。また、エアコンの様に暖かい空気を吹き付けられて、体の表面だけ暖めるのではなく、体の芯から暖められるので、血行がよくなるのか寒い場所に出ても、体が冷めにくいように感じます。天板で、料理や湯沸しをして加湿もできるので、高気密高断熱住宅につきもの過乾燥にもなりにくいと思います。


火のゆらめきには人の心を癒す効果があるそうです。『f分の1』の揺らぎという周波か何かは波の音や、火の揺らめき、お母さんの心臓の鼓動等から発せられ、心を落ち着かせるのだそうです。我が家の3歳児と0歳児にも火の揺らめきを見せながら、火は怖いもの、でも便利な物と小さいころから、情操教育も兼ねて教え育てて行けたらと思います。


妻の「本当にこのスペースいる?」という圧力に屈せず、ペレットストーブを入れて本当にヨカッタです。(笑)

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント