最近の家づくりの傾向【浴室編】

家づくりを今から考える方に、最近の家づくりの傾向をご案内します。
yokusitu01.png
浴室のカウンターがない方が6割~8割を占めるようになりました。
最近は【引っ掛ける収納】が流行っています。ニトリや無印、towewr、100均などが人気です。
我が家もカウンターはつけていませんが、カウンターがないことで困ったことは、建てて二年経ちますが、何もありません。

また、中には鏡を最初から付けない方も最近、増えてきました。
個人的な考えですが、
男性の髭剃を洗面所で髭を剃る方は、浴室に鏡は不要だと思います。
浴室で、肌を柔らかくしてから髭を剃る方には、浴室に鏡は必要だと考えます。

そして、窓のない家も増えてきました。
浴室の窓は、開けなくてもFIX窓はあった方がいいのかなと個人的に考えています。
朝や昼、夕方の早い時間に入浴する方には、窓があるほうが、明るいなかお風呂時間を楽しめます。