イベント
開催中
【”かべの裏側”見に来ませんか。】構造見学会 in 筑前町
2025/6/14(土) 9:00~17:00 @筑前町
筑前町の分譲地に建築中のお家で、「構造見学会」を開催します。
完成したら見えなくなる「家の本質」。
自然素材と職人技が生きる、家の「骨組み」をあなたの目で確かめてみませんか?
❁.。.:*:.。.✽ 見どころpoint ✽.。.:*:.。.❁
01 自然素材の木を使った木造軸組工法の家
弊社の造る家はすべて、構造材にも木を使った、在来工法(木造軸組工法)で家造りをしています。
柱はどのくらいの太さなのか、どれくらいの間隔で立てているのか。
屋根裏はどんな風に木が組まれているのか。
など、壁や天井の裏に本来隠されてしまう「裏の顔」を見ることができます。
02 耐震・断熱・安全性のリアルな構造
心建築が造る家は、断熱性能6、気密性はC値0.4、耐震等級は3相当を標準仕様としています。
見学会当日は、断熱材の発泡ウレタン吹付け直後。
床下まで隙間なく断熱された様子を見ることができます。
断熱材の厚みがどれくらいなのか・・・見学にいらした方にご体感いただくイベントも用意しています!
03 職人の施工風景
現場では、棟梁が家造り真っ只中。
そんな、棟梁の職人技を、目の前で見られるとっても貴重な機会です。
是非、巧みな技術で家造りを支える職人技をご覧ください。
会場
筑前町(コストコから車で10分)
申し込み方法
下記のフォームから必要事項をご入力の上、お申し込みください。
場所などの詳細を弊社営業よりご連絡致します。