2022年7月22日

家づくりの情報過多の迷子になっていませんか?

最近はホームページや、SNS、家を建てるの際に多くの情報を得て、最初に対面などした際、『長期優良住宅しているの?』『耐震等級3とれますか。』『UA値、C値はいくらですか。』と聞かれることがあります。
一生に一度の家づくりだから失敗したくない。そう思うから、いろんな情報を見て、そのうち中身を理解できていないのに、情報に振り回される方も多いようです。
性能などのスペックも大切ですが、本当に大切なのは、なんでしょうか。

『どうして、長期優良住宅、耐震等級3が欲しいのでしょうか?』とおたずねすると、『ネットに書いてあったから』と言われる方が多いようです。ですが、長期優良住宅・耐震等級3の中身はご存じないようです。
『U値、C値』に関しても、数字はたずねられますが、その結果、電気代がどう変わるのかまでは、わからず、ただ、『U値、C値』の値の一人歩きになっています。
性能・構造といったスペックは確かに大切です。

予算が潤沢にあったら、素敵なキッチン、全館空調や蓄電池、長期優良住宅、省令準耐火、なんでも可能です。
多くの場合、お施主様のご要望をすべてかなえようとすると、予算が合わない、ということが起きます。まず、大方針として、予算が絶対であること。お施主様の希望優先。希望と予算のバランスなど、どの大方針かをお決めになりますと、判断がスムーズになります。ご希望をご予算に収める努力とご提案をいたします。
もちろん決めて頂きたい事もありますが、プロである我々が、話の流れを作ってお施主様の想いやお考えを引き出していきますので、大丈夫です。

子育てを楽しむ■みやき町

子育てを楽しむ
◎家を持とうと思ったきっかけは何ですか?

住んでいたアパートの家賃を払い続けるのがもったいないと思った。自分の家が欲しかった。

kosodatemiyaki4.png
◎お住まいのお気に入りポイントはどこですか。

断熱性、木の香り、外観、心さんオリジナルのリブ板、家事動線、建具、吹き抜けのリビング
家まるごと気に入っています。あと、社長さんのセンスも。

kosodatemiyaki3.png
◎実際に住んでみて、暑い寒いの感じ方、また、光熱費の変化はありますか。

光熱費の変化については、まだわからない。寒い冬は暖かく、暑い夏は涼しく、とても快適に過ごしています。

kosodatemiyaki2.png
◎住み始めて暮らしに変わったことは、ありますか。

子どもが部屋の中をグルグル走り回ることが出来るようになり、毎日がとても楽しそう。
毎日何か(洗濯物を干し、台所に立つなど)をする度に、こんなにも生活しやすいこの家に住むことが出来て、幸せだなぁと思える。

2022年7月20日

西鉄沿線駅近くの恵まれた環境で暮らす■小郡市 

西鉄を使って福岡方面へ、通勤通学する方に利便性の良い暮らしをご案内いたします。
小郡市大保の分譲地

小郡市大保

【所在地】福岡県小郡市大保
【交通】西鉄天神大牟田線大保駅 徒歩8分

甘木鉄道小郡駅 徒歩20分
西鉄天神大牟田線西鉄小郡駅 徒歩22分
【地目】宅地
【用途地域】第一種中高層住居地域
【建蔽率】60%【容積率】200%
【道路】北幅員4.8m 公道接面 舗装あり
西4m 公道接面 公道 位置指定
【設備】九州電力、上下水道
【現況】古家付き
【取引形態】専属専任媒介
【備考】建築条件付き
ogooriooho.png

2022年7月19日

おひろめ会■久留米市

top_photo.png場 所: 久留米市
日 程: 8月20日(土)21日(日)
時 間: ①9:00②10:30③13:00④14:30⑤16:00
内 容: ご家族3人で暮らす平屋が出来ました。暮らしやすい間取りや、使いやすい収納、動線など、いい感じに仕上がりました。LDKの横にはロフトがあります。ロフトには本棚。お休みの日にはロフトで、お気に入りの一冊を読む。電気代が高騰している中、リビング用エアコン1台で家全体が涼しい。そんな暮らしが出来る住まいです。これから家づくりを考える方、よろしかったら見に来ませんか。真夏の暑い中、リビング用エアコン一台でお待ちしています。

お申込みはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント