本気の換気■花粉症の方に■電気代を安くしたい方に

本州や北海道で住んでいた方が、九州に引っ越してきて、初めて花粉症になったと聞くことが多いです。
ここ数年、『洗濯物は外に一切干さない。』屋内で干す方も増えてきています。花粉症の方からすると、外に洗濯物を干すのは、考えられないですよね。

そうなると、外部から室内へ入る空気も、花粉を入れたくないですよね。
一般的な、給気と排気を機械で行う第一種換気と呼ばれるのものは、天井に取り付けられ、ダクトという丸い筒を天井内に張り巡らしています。天井に取り付けているので、女性一人で手軽にお手入れが厳しくなります。また、どうしても筒の中が汚くなります。カビやハウスダストを気にする方には不向きです。
新築当時はキレイなダクトです。
dakuto.jpg

しかし、そのうちに汚れていきます。
dakuto2.jpg


そこで当社でご案内するのが、24時間換気の『air save』です。
専用のフィルターで、いや~な花粉を90%ブロックします。そして、手が届く壁に取り付けるので、身長に自身のない方も、お手入れが出来ます。本体もセラミックなので、水洗いでお手入れも楽ちんです。

shikumi3.jpg

この『air save』の良い所は花粉を入れることがなく、さらに、外部の熱を直接入れない、熱の逃げない『熱交換型』です。
熱交換のメリットはというと、エアコンで快適な室温にした空気を『熱い』『寒い』といった外部の熱を直接入れない・熱を逃がさない構造になっているので、電気代が大幅に安くなります。
kannki-kounetu.png

では実際にどのくらい、電気代が安くなるかというと、当社の標準仕様が年間4.3万円の冷暖房費かかるのに対し、『air save』と当社のU値0.24にすると、年間の冷暖房費が0.8万円で快適に過ごせます。

PageTop