リビングのTVの大きさ

新しい家で生活するタイミングで、TVを買い替える方が多いです。
リビングのTVのサイズですが、10年、15年くらい前は、32インチ42インチが主流でしたが、最近では、大型を好む方が多くなり、またお求めやすくもあり、50インチから65インチが多いです。

参考ですが、TVの大きさは
50インチ 縦62cm 横110cm
55インチ 縦68cm 横121cm
60インチ 縦74cm 横132cm
65インチ 縦80cm 横143cm

75インチ 縦93cm 横166cm

皆様のお宅では、買い替えるなら何インチにしますか。

ちなみに我が家ですが、どんなに大きなTVを買い替えても大丈夫なように、大きなTVボードを造作でお願いしました。
DRAWIN1.png
しかし、家が出来てから、コロナが流行り出し、TVをつけると不安をあおるように思えたニュースが多く感じて、TVを見るのが嫌になり、買い替えるのをやめました。
我が家は42インチのままです。造作の自慢のTVボードは、夫のギター、私のベース・ウクレレなどの楽器置き場になりました。

今のTVが壊れたら、何か考えようかなくらいの気持ちです。

PageTop