衣類乾燥機のある暮らし

家が出来て、4年経つ。
今まで、払ってきた家賃が馬鹿らしくなるほど、家を建ててヨカッタと思う。
収納・動線・建具・杉のフローリング・・・全て満足でした。

 しかし、それ以上に一番に生活が変わったのは、ガス。ひとえにガス乾燥機です。
洗濯物を干す、取り込むの手間が100%無くなります。
1日40分は自分の時間が出来ます。これは、共働きの身には非常に助かります。

ドラム式の洗濯機にも乾燥機能がありますが、終わるのに4時間くらいかかります。
ガス乾燥機は、60分以内でキレイに乾燥してくれます。

 雨や花粉など、天候を気にしなくてもいい事。
また、洗濯物を干していた頃は、大型のシーツなどを干すと、干す場所に困っていましたが、全く気にしなくていいこと。
衣類やタオルからの繊維ゴミもガス乾燥機のフィルターで収集するので、家の中のホコリが格段に少なくなること。

 最近は、物干し室をつける方も増えてきていますが、物干し室で畳んだり、アイロンをかけるよりも、
私はリビングでTVドラマなど見ながら、洗濯物を畳むほうがあっています。

 あと、ダニですが、ダニは洗濯しても、洗剤に一週間つけていても、死なないくらい強力です。
ダニを退治するには、繁殖させない。卵のうちに洗う。こまめに洗う事
そして、ダニが死滅する60℃以上でしっかり乾燥させることです。
 
60℃以上というのは、洗濯機の乾燥や、浴室乾燥機にはないので、やはりしっかり乾燥させてくれるガス乾燥機は、おススメです。

PageTop